シェイクシャックに行ってきました in ハリウッド

ロサンゼルス・ハリウッドのシェイクシャックに行ってきました。(写真は2017年3月のものです)

ロサンゼルス地区のシェイクシャック第一号店は、2016年春にウェストハリウッドにオープンしました。オープン当時はものすごい長蛇の列で、最初に行ったときは1時間待ち以上で諦めて帰った思い出があります。その後ウェストハリウッドのシェイクシャックには2回行きました。

昨年秋ごろに待望のハリウッド店がオープンし、私の自宅から徒歩で気軽に行けることもあり、今回で2度目の訪問です。ドバイ、シカゴ、ウエストハリウッドに次いで、私には4店舗目のシェイクシャックです。

場所はハリウッドの繁華街の東の端の方、Hollywood/Vine (ハリウッド/ヴァイン) の地下鉄レッドラインの駅の目の前にあります。Eastownという建物にあり、夜11時までオープンしています。

場所的にはウェストハリウッドのロケーションよりはかなりアクセスがいいと思います。あともう一軒、ロサンゼルス郊外のグレンデールのアメリカーナ(まあまあセンスのよいお店のそろっているモール)の目の前にもオープンしています。どちらもUberを利用すれば気軽に行けると思います。

シェイクシャックから西に数ブロック行ってIvar Aveを南に行くと(Ivar AveとCahuenga Blvdの間)、最近日本でも青山に一号店がオープンして話題の【ウマミバーガー (Umami Burger)】 もあります。個人的には、ハリウッド界隈で一番おいしいハンバーガーはやっぱりウマミバーガーだと思います。ウマミのほうがどちらかというとしっかり座ってお酒を楽しみながらいただくレストランで、予算は二人で行くと60-70ドル程度、シェイクシャックはどちらかというとファーストフードの感覚に近く(でもお酒飲めます)、予算は二人で40ドルくらいです。

どっちもとても美味しいので、ハリウッドにお越しの際には是非行ってみてくださいね!!

Shake Shack Hollywood
6201 Hollywood Blvd
Los Angeles, CA 90028

シェイクシャック ハリウッド、BBQベーコンチーズフライズ(左)、シャックバーガ(右上)、ダブルスモークシャック(右下)
シェイクシャック ハリウッド、期間限定?新メニューのBBQベーコンチーズフライズ
シェイクシャック ハリウッド、外観
シェイクシャック ハリウッド、地図です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です