2018年旅の目標

2018年の目標はやはり毎年書いていることで申し訳ないのですがw、1K復帰を目指します。

2017年は5月のマチュピチュ訪問がメインの南米旅行でかなり派手にお金を使ってしまったため (マチュピチュに行くのはすごいお金がかかります!)、ちょっと大人しくしていて1Kからプレミアゴールド(ユナイテッド航空のマイレージプラスのミリオンマイラーなのでこれ以下には落ちない)に陥落しました。

しかしやっぱり旅行が好きだし、ユナイテッドの1Kで得することもたくさんあるので、今年は確実に10万マイル飛行を目指しています。今年もまだアメリカ発アジア行きのスターアライアンス航空券がかなり安いようなので、アジア行きを中心に攻略していきたいと思っています。

2018年最初の旅行は日本経由上海行です。ユナイテッドの1Kメンバー特典であるGPU(Global Premium Upgrade=グローバルプレミアムアップグレード)の2017年度分が残っていたので、予約時に確実にアップグレードが確定するSFO-NRT線UA837をを予約しました。ボーイング777-300ERの、新しいポラリスビジネスクラスの機材です。機材がボーイング787ドリームライナーでサービスのみポラリスのビジネスクラスは経験しましたが、機材もポラリスのフライトは初めてなので、かなり楽しみです!

ユナイテッドゴールド会員を通してマリオットゴールド会員でもあるので、上海ではマリオット系を中心に宿泊予定です。そして上海ディズニーランドも訪問予定です。上海は2003年に行って以来、かなり久々なので楽しみです。

それから相方がどうしてもアフリカに行きたいと言っているため、アフリカ行きを検討中です。ナイジェリアのラゴス~ベニン~トーゴ~ガーナのアクラ、という有名なルートですが、ぜひ今年中に叶えることができたら、と思います。ロサンゼルスからだとイスタンブール経由のトルコ航空が最安値で850ドル程度ですが、シンプルで面白味のないルートなので、もう少しお金を出してアイルランドのダブリン経由エチオピア航空など、一味変わったルートを検討中です。

では皆様本年もどうぞよい旅行を!

-HotelNikki admin

ペルー・ウルバンバのラグジュアリーコレクションホテル、タンボデルインカのプール (2017年5月宿泊)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です