今日のフライト (5月11日、UA890)




今日はUA890でNRT-LAXを飛びました。
ロードファクターはエコノミープラスで65%程度。
その他のエリアはわかりません。

17時15分NRT定刻出発、10時35分LAXタッチダウン。
9時間20分の比較的スムースなフライトでした。

今日の機内での1Kの特典としては、
-ビジネスクラスの機内アメニティが配られた。
-フライトの終わりにパーサーが来てThank youカードと名刺をくれ、
 「フライト後のアンケートに回答してくれると嬉しいです」と言われる。

普段はエコノミークラスに乗っていると1Kでも特に特典はないので、
ビジネスクラスのアメニティキットはちょっと嬉しかったです。
このキットに入っているものでL.A.発のドクターズコスメMuradのクリームが好きです。

ぱっと見た感じ、今日はエコノミープラスには1Kは私を含め2名でした。
みんなきっとビジネスクラス以上に乗っているのでしょうね。(汗)

今回はエコノミーアワードのOne Way特典32500マイルを初めて利用。
1年オープンとして発券した復路の期限を気にしなくてすむので、
片道から特典に交換できるようになったのは非常に便利です。


コンチネンタルとユナイテッドの提携でどの程度これから便利になっていくかは未知数です。
個人的には飛べる場所が増えるので歓迎すべきことかなと思います。
またLAX~日本間でHouston経由などの飛び方ができるとなると、
比較的マイルが溜まるルートが組めるかなという気もします。
新生ユナイテッド航空の今後の動向に期待したいです。


Bon Voyage☆よい旅を!


【写真】ホノルル空港でのユナイテッド航空機体。(本文とは特に関係なし)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です